2022年11月、書家・瀬戸秀穂氏と瀬戸舟穂氏による個展がパリで開催されました。伝統と現代、東洋と西洋が交差する空間に、日本の書がもつ精神性と美意識が静かに広がり、来場者の心に深い印象を刻みました。
芸術と知性が交差するパリ・サンジェルマンの中心地、エチエンヌ・ドゥ・コーザン・ギャラリーにて、日本人画家・宮内紀子氏による個展が開催されました。光と色彩に満ちた18点の作品が、訪れた人々を感情と想像の旅へと誘いました。
2022年10月21日(金)~23日(日)の3日間、フランスでもよく知られているアートフェア「Art Shopping Paris」が、30th edition (30回開催記念)フェアとして、世界屈指の美術館「ルーヴル美術館」の地下にある「カルーゼル・デュ・ルーヴル」を会場に開催されました。
伝統と文化が息づくパリ・サンジェルマン・デ・プレで、画家・若松貴志氏による個展が開催されました。動物や自然、現象に対して分け隔てなく向き合う若松氏のまなざしは、訪れた人々の心を静かに震わせました。
熱狂の4日間の模様を伝えるハイライト動画を公開中!日本文化への愛に溢れたイベントの熱量をご体感ください。
伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。9月の雅灯では、温かさ、深み、そして優しさに満ちあふれた作品10点を公開しています。
今年21回目を迎えたJapan Expo Paris ! 伝統・地域文化パビリオン「WABI SABI」も最高に熱い盛り上がりをみせました。
伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。 8月の雅灯では、作家自身が抱いている感情、そのすべてを白日のもとにさらし、“本当の自分”を投影した作品7点を公開しています。
伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。7月の雅灯では、既存の概念にとらわれることなく、感情を自由に、そして素直に表現した作品10点を公開しています。
観光リゾート地として世界中の人々が集い、また、アート業界の育成・発展にも国を挙げて力を注ぐ、シンガポール。同国を舞台に今回開催されたのが「JAPAN TIDE~日本の潮流~at National Museum of Singapore」です。
伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。 5月の雅灯では、心にそっと溶け込んでいくような「優しさ」溢れるペン画作品10点をご紹介します。
2022年3月16日(水)~19日(土)アラブ首長国連邦・ドバイにてWorld Art Dubai 2022が開催されました。私たちの日常も、またア-ト市場においても、新型コロナウイルスの感染拡大に翻弄されたこの2年。世界規模の混乱からのほぼ完全な復活を果たした本年の開催では、来場者数が感染拡大前を上回り、史上最高の入場者数を記録しました。