InstagramなどのSNSの特徴は、その拡散力と情報の即時性。一方、ホームページでは、経歴や作品情報を積み重ねていくことができます。「SNSだけ」よりも一覧性、信頼性が高まるのが大きな特徴です。
海外への作品販売には、海外への作品発送からフォローアップまで、煩雑な手続きがつきもの。弊法人では、それらをサポートいたします。
アーティストとしての見どころ、価値を明確に言語化した、美術評論家からの講評を掲載できます。専門家視点での「作品の解説」が、信頼性をさらに高めます。
1987年にデコパージュ、2012年にエッグアートと出会い、その二つを融合させた「エッグデコパージュ」を考案した眞﨑博子(まさき ひろこ)氏のアーティストホームページです。
インスタグラムは手軽で多くの人に作品を届けられる強力なツールですが、果たしてホームページの代わりになるのでしょうか?本記事では、インスタのメリット・デメリットと合わせて、ホームページを持つことの重要性を解説します。信頼性の向上やブランディング、情報の整理など、ホームページならではの効果的な使い方を知り、アーティスト活動をさらにステップアップさせましょう。インスタだけに頼らず、両者を賢く使い分けるポイントもご紹介します。
古典を礎にしながらもジャンルを超え、愛や自己回帰をテーマに独自の書表現を展開するSaiko_truecolor氏のアーティストホームページです。
「幻想世界を描く画家」須藤大介氏公式ホームページです。
書道の家系に生まれ、墨に親しんできた経験を基盤に、日常の珈琲をも創作に取り入れた独自の技法を確立。墨と珈琲の濃淡で物語性あふれる作品を描き、身近なモチーフに生命と哲学的な意味を宿すアーティストTomoの公式サイト。プロフィールや過去の作品例が一覧できるほか、国内外から利用できるオンラインショッピング機能や、エルミタージュ美術館学芸員アレクセイ・ボゴリュボフ氏からのコメントも掲載されています。
幼少期に京都で出会った災厄よけの「護るために存在する神獣」に感銘を受け、不思議な生き物たちへの興味を抱きながら日本画を志す八ッ尾光輪(やつお・こーりん)氏のアーティストホームページです。
愛知県出身、1951年生まれのKAZZ 森下(かず・もりした)氏のアーティストホームページです。