個展/グループ展(海外・国内)   文化交流事業としての展覧会運営

懐石料理店「雅灯」2022年5月の展示

2022.5.16
お問合せはこちら >>
Share this:

『背中』

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

献立表

献立表「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」

展示内容

5月の雅灯では、心にそっと溶け込んでいくような「優しさ」溢れるペン画作品10点をご紹介します。ペンの青色のみで描かれた写実的でありながら非現実的な世界。描かれた植物や動物たちは、私たちの想像をかき立て、癒しの時間をもたらします。青色を選んだ理由について「押し付けず、高ぶらず、落ち込まない、優しい色だから」と語る作者の世界観をぜひお楽しみください。

『背中』

手前から『余韻』、『希望』、『空想』

『模様』

『涙氷』

※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。
あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

雅灯×「やさしいいろ」展
2022年5月2日(月)~6月30日(木)

※新型コロナウイルス感染拡大による蔓延防止等重点措置、緊急事態宣言等の発令により営業時間が記載とは異なる場合がございます。詳細につきましては店舗へ直接お問い合わせください。

関連ページ

>>雅灯

Share this:
関連ワード :  /  /  /  /  /  /  / 
お問合せはこちら