個展/グループ展(海外・国内)   文化交流事業としての展覧会運営

懐石料理店「雅灯」2022年3月の展示

2022.3.5
お問合せはこちら >>
Share this:

『GOLDEN CITY I』

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

献立表

献立表「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」

展示内容

3月の雅灯では、日本の伝統的な技法を用い、抽象画や西洋の風景画などを新たな切り口で表現した日本画7点を紹介しています。作者の心情だけに映し出されるイメージ、そんな未知なる世界を具現化した作品の数々は、宝石の様に美しく、深い癒しの時間を観る者に与えます。伝統と独自の感性が融合した新たな日本画表現をご堪能ください。

右『FURAHA MBILI』左『FURAHA MOJA』

『NOTRE-DAME DE PARIS』

右『ARCANE』左『WEMA MBILI』

『GOLDEN CITY I』

※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。
あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

雅灯×「未知の可視化」展
2022年3月1日(火)~31日(木)

※新型コロナウイルス感染拡大による蔓延防止等重点措置、緊急事態宣言等の発令により営業時間が記載とは異なる場合がございます。詳細につきましては店舗へ直接お問い合わせください。

関連ページ

>>雅灯

Share this:
関連ワード :  /  /  /  /  /  /  /  / 
お問合せはこちら