東京   青山の名店から有名美術館、銀座の老舗画廊まで

懐石料理店「雅灯」10月の展示

2021.10.11
お問合せはこちら >>
Share this:

『センチメンタル』

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

献立表

献立表「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」

展示内容

10月の雅灯では花や植物の持つ可憐さ、華やかさに魅せられた伊川明美氏による水彩画作品をご紹介しています。
本展示では伊川氏が主軸として描くピンク色のバラの他、季節の花々や果実など計10作品を展示。
植物の『一番美しい瞬間』が表現された作品からは可憐さや純粋さ、周りを取り巻く澄んだ空気感、そして植物の『命』が感じられます。

『紅葉』

『エレガントローズ』

右『パンジー』左『煌めき』

『花笠』

『牡丹』

『梅』

『秋の宝石』

『岩根絞り』

東京では7月から続く緊急事態宣言が解除され、時間と場所の制限も緩やかになり、外でお食事を楽しむ機会も多くなって参りました。
大切な方と過ごすお時間を、名店の料理と美しい花々に共に囲まれた空間でどうぞご堪能下さい。

※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。
あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

雅灯×『花とやすらぎ』展
2021年10月1日(金)~10月31日(日)

※新型コロナウイルス感染拡大による蔓延防止等重点措置、緊急事態宣言等の発令により営業時間が記載とは異なる場合がございます。詳細につきましては店舗へ直接お問い合わせください。

関連ページ

>>雅灯

Share this:
お問合せはこちら