懐石料理店「雅灯」 5月の展示

懐石料理店「雅灯」 5月の展示

2016-05-06

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「今上天皇即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

写真右、献立表「天皇即位饗宴の儀」。

展示内容

世界中で頻発するテロや自然災害。不穏な情勢が日々ニュースで伝えられています。
5月の雅灯では、平穏な世界を願う「和」の精神をテーマとした写真展を開催中です。
折鶴をモチーフに平和を表現した作品など10点が展示されています。

「折紙の宇宙」
「神の光」「小宇宙」


「月に燕、向日葵」
「不死鳥」「平和の折鶴 ~憲法十七條~」


IMGP0544
「コスモス」


「生命の粋」


※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

雅灯 × 写真展「和」
2016年5月2日(月)~31日(火)※8日(日)はランチ時間のみの営業

国内プロモーション国内アート展示商業施設コラボ展示

この記事のプロジェクト

関連記事