個展/グループ展(海外・国内)   文化交流事業としての展覧会運営

懐石料理店「雅灯」2022年4月の展示

2022.4.5
お問合せはこちら >>
Share this:

『線の束』

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

献立表

献立表「天皇(現在の上皇さま)即位饗宴の儀」

展示内容

4月の雅灯では、独創的な世界観を表現する書家の作品10点を紹介しています。既存概念の枠を超え、踊るような漆黒の線が織りなす作品群。それは文字でありながら、デザイン性が高く、無駄のない調和のとれた造形になっています。線と線が交わり、書とデザインとが交わり、歴史と現代が交わることによって到達した新たな芸術の世界をご堪能ください。

右『黄金』中『正義』左『大河』

『歓喜』

右『素朴』左『無常』

『福雲如』

※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。
あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

川原溪月「新しき存在」展
2022年4月1日(金)~5月1日(日)

※新型コロナウイルス感染拡大による蔓延防止等重点措置、緊急事態宣言等の発令により営業時間が記載とは異なる場合がございます。詳細につきましては店舗へ直接お問い合わせください。

関連ページ

>>雅灯

Share this:
関連ワード :  /  /  /  /  /  /  /  / 
お問合せはこちら