東京   青山の名店から有名美術館、銀座の老舗画廊まで

懐石料理店「雅灯」12月の展示

2018.12.4
お問い合わせはこちら >>
Share this:

IMGP7854

「気 No.45」「気 No.39」

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「今上天皇即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

献立表「今上天皇即位饗宴の儀」

展示内容

師走を迎え、表参道一帯はイルミネーションで華やかに彩られています。青山通りに沿いに位置する12月の雅灯では、和紙と布、そして日本独自の工芸技法を巧みに操り、作品へと落とし込んだ装芸アーティストの作品10点をご紹介しています。
メリハリの利いた鮮やかな色彩と滑らかな線によって構成される独創的な作品は、観る者の五感を強く刺激し、明るい活力をもたらすことでしょう。

本格的な懐石料理を味わいながら、和紙や古着物生地の鮮やかな組み合わせと斬新なデザインが織り成す装芸画の世界を心ゆくまでお楽しみください。

IMGP7874

「富士山 No.103」

IMGP7889

「気 No.104」

IMGP7866

「気 No.55」

IMGP7871

「気 No.54」

※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

雅灯 ×「気のちから -波動と振動-」展
2018年12月3日(月)~2019年1月7日(月)

雅灯 年末年始休暇のお知らせ

会期中、12月31日(月)から1月5日(土)までお休みとなります。
※ただし食材の仕入状況などにより、営業日が予告なく変更される場合がございますので、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

関連ページ

>>雅灯

Share this:
関連ワード :  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  / 
お問合せはこちら