東京   青山の名店から有名美術館、銀座の老舗画廊まで

懐石料理店「雅灯」10月の展示

2018.10.3
お問い合わせはこちら >>
Share this:

DSC_0110

「宙 sora」

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「今上天皇即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

献立表「今上天皇即位饗宴の儀」。

展示内容

10月の雅灯では、鮮やかな色彩を用いた「華書 hanasho」という独自の書法を拓き、自然=命の源への感謝を豊かに表現する書道アーティストの作品10点をご紹介しています。
「自然は、魂とつながり生きる喜びを感じる場であり、心身のエネルギーの源です。その美しさ、やさしさ、厳しさから、心豊かに幸せに生きるための叡智、学び、インスピレーションを得ています。今こそ、自然への敬意と愛しみ、謙虚さと思いやりを。」
そう語る彼女の作品は、観る者の心に希望の音色を響かせ、癒しの空間を創造します。

本格的な懐石料理を味わいながら、彩り豊かな書の世界を心ゆくまでお楽しみください。

DSC_0136

「慈光」

DSC_0116

「黎明」

DSC_0129

「雪の華」

DSC_0139

(左から)「菅原道真詩」「游神」

※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

雅灯 ×「源 minamoto」展
2018年10月1日(月)~10月31日(水)

関連ページ

>>雅灯

Share this:
関連ワード :  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  /  / 
お問合せはこちら