東京   青山の名店から有名美術館、銀座の老舗画廊まで

懐石料理店「雅灯」 12月の展示

2017.12.4

「りんごの林 上山田温泉」

展示空間

伝統とモダンが調和する空間で、本格懐石料理が味わえる東京・青山の名店「雅灯」。
「今上天皇即位饗宴の儀」で供膳したことでも知られ、当時の貴重な献立表も店内に飾られています。

献立表「今上天皇即位饗宴の儀」。

展示内容

2017年のカレンダーも残すところあと1枚。
クリスマスのイルミネーションが街を彩る季節となりました。

12月の雅灯では、日本の四季折々の情景を中心に描いた、心温まる水彩画8点をご紹介しています。
穏やかに移りゆく光、ふるさとの自然、人々の営み。丹念な絵具の塗り重ねによる、独特の透明感が魅力的な味わいとなっています。

1年で最も華やぐ年末年始。
大切な人との特別なひとときを、安らぎのアート空間でお楽しみください。

「異国情緒、元町中華街にて」

「オペラハウスの夜明け、シドニーにて」

「はす 大分、別府にて」

「千曲川 秋」

IMGP3969_R

「横浜外人墓地石畳」

「たたずむ」

「上田城公園、春」

※本企画は飲食店における展示となりますので、お食事等を楽しんでいただきながらのご鑑賞となります。あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

雅灯 ×「心に残る情景、人の営み」展
2017年12月1日(金)~2018年1月8日(月)

雅灯 年末年始休暇のお知らせ

会期中、12月31日(日)から1月5日(金)までお休みとなります。
※ただし仕入状況などにより、予告なく変更される場合がございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

関連ページ

>>雅灯

関連ワード :  /  /  /  /  /  /  /  /