ジャパンエキスポ「WABI SABI」   フランス・パリを基点に日本文化を世界へ

日本の“今”を映し出す逸品が集結!「WABI SABI STORE」 オープン!

2020.7.1
お問合せはこちら >>
Share this:

2020年7月1日(水)、世界を代表するジャパンイベント・Japan Expo Parisの大人気パビリオン「WABI SABI」が、各国のファンに向けてオンラインストア「WABI SABI STORE」をオープンします。

「WABI SABI STORE」とは?

WABI SABI STORE

海外でも大きな注目を集める“ジャパンメイド”(「Japan Expo Paris 2019」より)

WABI SABI」は、フランスで毎年大々的に開催されるジャパンイベント・Japan Expo Parisに設置されている大人気パビリオン。2011年よりジャパンプロモーションにより設置・運営されています。
WABI SABI」は、過去10年間で48万人以上の日本ファンを動員してきました。この10年で紹介されたアーティストや職人の数は約700組!また、日本の工芸品や和雑貨、アートなどこれまでに紹介されたアイテムは13,000種にものぼります。

そのなかでも特に人気が高かったのは、日本の伝統的な技術や素材を用いながら現代的なコンセプトで生み出されたファッション小物やインテリア雑貨など、和コンテンポラリーなライフスタイルグッズの数々。
しかしこれまで、「WABI SABI」のグッズが手に入れられるのは1年のうちJapan Expo Parisが開催される僅か数日間だけでした。和グッズや日本的なライフスタイルに大きな注目が集まる近年、「WABI SABI」は、感度の高いファンたちにとって、まだまだ日本でしか取り扱いのない最新アイテムに触れられる貴重な機会だったと言えます。

「もっと日本のものに触れたい、本物の日本を感じたい!」。Japan Expo Parisを訪れる日本ファンからは毎年数多くの熱いリクエストが寄せられてきました。彼らの思いに応えるべく、このたび遂にオープンした「WABI SABI STORE」では、世界に誇れる日本生まれの逸品が、国外からでも気軽にお買い求めいただけます!
(※2020月7月のサイトオープン時には①日本国内②フランス③UAEを販売対象エリアとして運用してまいります。今後さらに対象エリアを拡大する場合もございますので、その際には本ホームページでもご報告させていただきます)

>>>「WABI SABI STORE」をチェック!

「WABI SABI STORE」で売っているもの

WABI SABI STORE

日本ならではの技と美意識が詰まったアイテムが集結!

WABI SABI STORE」では、「Contemporary×Authentic JAPAN STYLE」をテーマに、過去10年間の「WABI SABI売上げランキング」のなかから、トップクラスの日本人アーティスト・職人が手掛けた、とっておきの逸品をご紹介しています。たとえば、伝統技法や日本独自の素材を用いた愛らしいアクセサリー、ギフトにもぴったりな和雑貨、コーディネートのアクセントに取り入れたくなるファッションアイテムなどなど。
ラインナップは随時拡充してまいりますので、どうぞお見逃しなく!

>>>「WABI SABI STORE」をチェック!

「WABI SABI STORE」のアイテムをお届けできる国

WABI SABI STORE

日本の魅力が詰まったアイテムを世界へ!(「ADIHEX2019」より)

世界のどこに居ても、日本をもっと身近に感じてもらえるように。一人でも多くの人に日本の新しい魅力と出会ってもらえるように。そんな思いを胸に、「WABI SABI STORE」では日本のみならず、フランスとUAEを販売対象エリアに定め運用を進めてまいります。

これまでジャパンプロモーションが参画してきた世界各国のジャパンイベントやアートフェアでは、日本に対する強い興味関心、熱い思いを抱く多くの人々との出会いがありました。そのなかでも特に長きに渡る展開実績を持ち、ジャパンプロモーション独自のコネクションを通じて現地のリアルな声を円滑に運営へと反映することが可能な両国へのプロモーションを出発点に、今後さらなる対象エリア拡大の可能性も見据えながら長期的な視点で活発な運営を進めてまいります。

>>>「WABI SABI STORE」をチェック!

個性豊かな「和」の逸品と、日々の暮らしををもっと楽しく

新型コロナウイルス感染拡大を受け、街へ出て好きな店に足を運び買い物をするというこれまで多くの人々にとって当たり前だった日常が大きく遠のきました。
「自宅に居ながらインターネットを通じて欲しいものを手に入れる」、コロナ禍を通じて一気に加速し定着しつつあるこの消費スタイルは、アフターコロナと呼ばれる時代においても人々の生活に深く浸透していくはずです。

家で過ごす時間が増えた今だからこそ、「WABI SABI STORE」で日本の作り手が心を込めてつくった逸品を手に入れ、日々の生活に彩りをプラスしてみてはいかがでしょうか。

■WABI SABI STORE
https://wabisabistore.net/(日・英対応)
Share this:
お問合せはこちら