ジャパンエキスポ「WABI SABI」   フランス・パリを基点に日本文化を世界へ

「WABI SABI STORE」の動向に海外メディアも注目!

2020.7.15
お問合せはこちら >>
Share this:

WABI SABI STORE

7/1オープンの「WABI SABI STORE」に世界が注目!

今月1日、満を持してオープンした「WABI SABI STORE」Japan Expo Parisにも出展した日本の人気アーティストたちによる、ハイクオリティで個性豊かな逸品がオンラインで気軽に購入できるこのストアには、オープンから僅か2週間で既に多くの反響が寄せられています。

■WABI SABI STORE
https://wabisabistore.net/(日・英対応)

「日本の美」で日常をもっと豊かに

WABI SABI STORE

Japan Expo Paris 2018「WABI SABI」の様子

本来、7月といえばJapan Expo Parisの開催月。今年もヨーロッパ各地から集まる多くの日本ファンと日本人アーティストたちの熱気あふれる交流が待ち望まれていましたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響でイベントは中止に。海外ではなかなかお目にかかれない、“本物の日本文化”が息づく最新アイテムの数々を直接お届けすることは叶いませんでしたが、まだまだ外出が制限される各国で、自宅に居ながらもっと自由に日本の魅力を楽しんでほしい。日々の暮らしを日本ならではの美しさで彩ってほしい。そんな思いで「WABI SABI STORE」プロジェクトは始動しました。
今後はさらに商品展開を増やし、ユーザビリティにより一層磨きをかけながら、一人でも多くの方にご利用いただけるオンラインショップを目指して運用を続けてまいります。

「WABI SABI」の新展開にUAEメディアも注目

WABI SABI STORE

海外では貴重な旬の日本の最新アイテムがオンラインで簡単に手に入ります

前述のとおり、「WABI SABI STORE」のアイテムが購入できるのは日本国内だけに留まりません。Japan Expo Parisの開催地・フランスは勿論、近年めざましい発展を続け世界中から注目を集めるアラブ首長国連邦(UAE)からもお買い求めいただくことが可能です。

「World Art Dubai」「ADIHEX」など、ジャパンプロモーションではこれまでに多くの国際アートフェアへの参画を通じて、UAEの日本ファン、アートファンの皆様との交流を深めてきました。様々なイベントを通じて、現地の皆様の日本に対する積極的な興味関心、親愛の情を強く実感してきましたが、なんとこのたび「WABI SABI STORE」のオープンがUAEでもニュースに!

注目の記事は、日本と中東に関する最新ニュースを提供するメディア「Arab News Japan」に掲載されています。「WABI SABI STORE」で取り扱いのある商品詳細は勿論、Japan Expo Parisでの「WABI SABI」の人気ぶりや、オンラインストア発足に込められた日本文化発信に対する思いまで幅広くご紹介いただきました。

WABI SABI STORE

「Arab News Japan」7/9付の記事より

「Arab News Japan」公式Twitter

世界的な注目度がますます高まる「WABI SABI STORE」。ストアでは近日中に新商品の追加も予定しておりますのでそちらもぜひご期待ください!
WABI SABI STORE」に関する最新情報は、本HPでも随時ご紹介させていただきます。

■WABI SABI STORE
https://wabisabistore.net/(日・英対応)
Share this:
お問合せはこちら