ジャパンエキスポ「WABI SABI」   フランス・パリを基点に日本文化を世界へ

ジャパンエキスポ・パリ 2016 ステージ出演者決定!

ジャパンエキスポが日本ファンの声援に沸くステージショー。
伝統文化パビリオン「WABI-SABI」では、
古来の文化芸能を取り入れた、日本の魅力もりだくさんのステージをプロデュースします。
アーティスト・芸能グループのほか、大人気のご当地ゆるキャラたちも集結し、
観客を熱狂の渦に巻き込むパフォーマンスを繰り広げます。

2016.5.24
お問合せはこちら >>
Share this:
自然を敬い、感謝を捧げる音の競演
ひろしまから平和の調べを

0001

広島ゆかりの演奏家らによる、音楽と映像とインスタレーション『ひろしまから平和の調べを』。
歌、舞、雅楽演奏など様々なパフォーマンスを通して五感で感じられる演出を試みます。
舞台監督には注目の若手芸術家・和泉侃。
そして世界的に活躍するDJ KUROが音楽監督を務めます。
国内外で活動中の気鋭のアーティストたちが表現する日本の歴史と心、その瑞々しく豊潤な世界観をぜひご体感ください。


この星が絵でうめつくされたら。
絵のない絵本

background

公式HPより

「絵のない絵本」は、2009年、核のない平和な世界の追求を宣言したオバマ大統領のプラハでの演説をきっかけに作られた作品です。
タイトルの通り、この絵本には一切絵がありません。読者は物語を読み進めながら、真っ白なページに自由に絵を描き、世界に一冊だけの絵本を完成させていきます。
これまでに広島県では様々な学校の生徒たちがこの絵本の制作に取り組み、平和への理解を深めてきました。
核戦争で崩壊した星を舞台に繰り広げられる、希望に満ちたファンタジー。
当日の会場では作品の朗読が披露されます。


日本が誇るサムライ文化の真髄を体験せよ!
刀屋壱(かたなやいち)

_S2A8136

日本古来の文化として知られる殺陣文化を世界に発信し、国際交流を行う剣殺陣集団『刀屋壱』。
本格的な俳優育成コースから、肉体改造や体幹トレーニングを取り入れたエクササイズ、さらには外国人観光客向けのワークショップまで幅広い取り組みを行い、日本のクールな伝統文化を国内外へと伝え続けています。
殺陣パフォーマンスはまさに圧巻。力強くも美しい日本の「武士道」を肌で直接感じることができます。


新たな日本を創造するデジタル×ポップな民謡ユニット
Neo Ballad(ねお ばらっど)

neoballad_live

幼少時に民謡全国大会優勝の経歴を持つ若狭さちと、「千手観音」と称される正確無比なドラムの腕を持つ上領亘による新感覚民謡ユニット・Neo Ballad。
2013年のデビュー以降、日本のみならず世界を股にかけた活動を行い現在注目を集めています。
民謡本来の歌詞やメロディーに、テクノやロックなどのエッセンスを巧みに取り入れた斬新かつポップなデジタルサウンドは聴き応え抜群。
打ち出の小槌や扇子を用いた”おめでた感満載”のパフォーマンス、ぜひ手拍子しながらご覧ください!


日本神話を世界に発信する稀代の表現者
・エコツミ・(えこつみ)

ekotumi_01(C)2011-2016 Shinya Omachi All Rights Reserved

神話や民話を伝えるシンガーソングライター/ストーリーテラー・エコツミ。
神々の人間味あふれる感情に焦点をあて、現代ポップ音楽と融合させて描く独自のスタイルで現在ヨーロッパを拠点に活躍しています。
イタリア・フィレンツェで開催された第1回日本映画祭オープニングアクト、イギリス・ロンドンで開催されたHYPER JAPAN Christmas Market 2015などにも出演。
2016年2月には、自身初となるパリでの単独公演を成功させました。


Share this:
1 2 3 4 5
お問合せはこちら