もしもしBOXワークショップ   外国人観光客の人気スポット・原宿で和文化を体験

日本の夏をポップに美しく!プロの手で本格モデル体験

2016.8.1

IMG_1067

外国人観光客の人気スポットで開催

初めて日本に訪れた方にも、気軽に伝統文化を体験していただけるワークショップを開催しています。アソビシステム株式会社の展開する MOSHI MOSHI NIPPON プロジェクトとのコラボ企画です。
会場は、東京・原宿の観光案内所「もしもしボックス」。おすすめの観光地紹介はもちろん、お寿司の上手な食べ方から原宿最新のエンタメまで、日本滞在にまつわるお役立ち情報を提供しています。外国人観光客にとっては、ジャパンカルチャー全体のインフォメーションセンターともいえるスポットです。

ワークショップ内容

7月30日(土)は、「ゆかたスタイリングイベント」を実施しました。
『着物の伝統と創造』をテーマに、日本の美を世界に発信するNPO法人「美・JAPON」が主催するこのイベントは、参加者自らバーチャル試着体験やプロによる本格的なスタイリングを受けられるとあって、ファッションに敏感な原宿の女性たちの熱い注目を集めました。

中でも、画面の前に立つだけで気軽に試着体験ができる「バーチャルフィッティング」には多くの人が詰めかけ、終始賑わいを見せました。
また実際にプロによるヘアメイクや撮影を体験した人々は、滅多にない体験に少し緊張した様子を見せながらも、美しく磨き上げられた自分の姿に驚きと喜びの声をあげ、顔をほころばせました。

さらにイベントにはゆかたをリメイクした斬新な衣装に身を包んだモデルたちが登場し、もしもしボックス周辺を華やかに彩りました。新たな日本の美を体現する彼女たちに、通りがかりの外国人観光客がカメラを構える様子も多く見られました。

 

IMG_1129

IMG_1147

IMG_1116

 

主催者プロフィール

「NPO法人 美・JAPON」の最近の活動や映像は、こちらのページからご覧いただけます。
>>美・JAPONオフィシャルサイト

原宿POPモダン
ゆかたスタイリング・イベント

◎日程:7月30日(土) 13:00~17:00
◎内容:衣装のバーチャル試着体験。衣装レンタル。プロによるヘアメイク、スタイリング、撮影。
◎会場:もしもしボックス
>>交通アクセス

次回ワークショップ

COMING SOON…

関連リンク

>>MOSHI MOSHI NIPPON プロジェクト

お問合せメールフォーム >>