もしもしBOXワークショップ   外国人観光客の人気スポット・原宿で和文化を体験

日本の伝統美を体験しよう!着て楽しむアートな「和」の世界

2016.10.17

img_1983

外国人観光客の人気スポットで開催

初めて日本に訪れた方にも、気軽に伝統文化を体験していただけるワークショップを開催しています。アソビシステム株式会社の展開する MOSHI MOSHI NIPPON プロジェクトとのコラボ企画です。
会場は、東京・原宿の観光案内所「もしもしボックス」。おすすめの観光地紹介はもちろん、お寿司の上手な食べ方から原宿最新のエンタメまで、日本滞在にまつわるお役立ち情報を提供しています。外国人観光客にとっては、ジャパンカルチャー全体のインフォメーションセンターともいえるスポットです。

ワークショップ内容

10月15日(土)は「和装に変身!写真撮影イベント」を実施しました。ゲストにお招きしたのは、古き良き日本文化を独自の感性で現代アートへと昇華させ世界へと発信するクリエイター集団・桜縁座の皆さん。
パリコレ、ジャパンエキスポなど国際な舞台でも活躍する桜縁座さんのきらびやかな世界観と、原宿カワイイ文化の発信基地・もしもしボックスによる異色のコラボレーションが実現しました。

日本伝統の美しいきものや模造刀を手軽にフィッティングできるとあって、会場には外国人観光客をはじめ多くの人が詰めかけました。

img_1976

img_2006

img_1964

参加者は、華やかで芸術性の高い衣装を身にまとい大興奮の様子。また桜縁座メンバーの美しい花魁姿にも感動の声が続出しました。

和装に変身した後は、色鮮やかな装いの桜縁座の皆さんと一緒に記念撮影。
この日のもしもしボックスは、思い思いのポーズで日本文化を楽しむ参加者の笑顔に包まれました。

img_2002

img_2003

講師プロフィール

桜縁座(おうえんざ)さんの最近の活動や映像は、こちらのページからご覧いただけます。
>>桜縁座公式ホームページ

いつもと違う私で、「和」の魅力再発見!
和装に変身!写真撮影イベント

◎日程:10月15日(土) 13:00~17:00
◎内容:写真撮影会(きものレンタル込み)
◎会場:もしもしボックス
>>交通アクセス

次回ワークショップ

COMING SOON…

関連リンク

>>MOSHI MOSHI NIPPON プロジェクト

お問合せメールフォーム >>