アラブ首長国連邦   中東圏初の総合的な日本文化発信事業JAPAN TIDE

日本文化の大波が中東へ!JAPAN TIDE in ドバイ 2017年度開催レポート

2017.4.20
問い合わせはこちら >>
Share this:

昨年以上の好調な売れ行きを記録!アワードにも入選!

JAPAN ZONEでは、全4日間を通じて昨年を大きく上回る売れ行きを記録しました。ジャパンアートならではの美しさや独特のこだわりに魅せられ購入を決意した来場者たちのコメントをお届けします。

IMG_6996_2

「水引というものを今回初めて知りました。繊細な色使いに感動!」

あ

「雨の風景に心を動かされました。故郷の風景に似たものを感じました。」

IMG_7011_2

「この作品(葛飾北斎「神奈川沖浪裏」)は海外でも有名だよ!アーティスト独自のアレンジが素晴らしいね」

あs (2)

「書に魂を感じました」

ああ (2)

「素晴らしい輝きに魅了されました。日本のアートはクールだね!」

IMG_7425

「日本画は実に奥が深いと感じました。こんなに繊細に描けるなんて信じられない!」

IMG_7005_2

「鮮やかな色使いに惹かれたんだ!娘もすごく気に入ってるよ」

IMG_7558

「日本的なモチーフがポップに表現されていてカワイイ!立体的な手触りも面白いと感じました」

IMG_7465

「美しい日本の文字をぜひ自分の家に飾りたいと思ったの」

IMG_7462

「この作品を見ていたら心がとても穏やかになったんだ」

IMG_7434

「素晴らしい色彩!子どもの頃も思い出させる景色に感動しました」

IMG_7233

「日本の漢字は本当に素敵!心の豊かさを感じます。赤と金の組み合わせも素敵ね」

またJAPAN ZONEは、作品のクオリティ、プレゼンテーション、来場者の声、事務局の評価をもとに全150の出展ブースの中から総合的に決定される「World Art Dubai Awards」のInternational Gallery部門でも、1位のGallery K.A.G.(アメリカ)、2位のSignet Contemporary Art(イギリス)に続く第3位に選ばれるという快挙を成し遂げました。

bara (2)

受賞者には純白の薔薇の花が贈られた

ジャパンプロモーションでは来年以降のさらなる躍進に向け、継続的なプロモーションや販売力の強化に重点を置き、またジャパンアートならではの豊かな魅力をよりグローバルな視点から発信してまいります。

DSC_0038

IMG_7726

会期:2017年4月12日(水)~15日(土)
会場:Dubai World Trade Centre

Share this:
1 2 3 4
お問合せはこちら