事業のしくみと理念 海外展開における多様な選択肢を提供し、
日本文化産業の今を担う人々のグローバルな活動をサポートします。

あらゆる文化活動の海外展開をきめ細かくサポート

密なコンサルティングを通じて、初めての海外展開という場合にも安心のサービスをご提案します。
海外での活動において欠かせない輸出入業務、販売管理、会計申告、納税などの専門的なノウハウを必要とする諸手続きのほか、国内外に向けたプレスリリースや集客、渡航手配、展示・施工まで、目的やご予算等に応じて、担当者が丁寧にアレンジします。
現場には、経験豊富な通訳や販売スタッフを配備し、コミュニケーションの充実化を図っています。これにより、どの国においても言語の障壁に阻まれることなく、ダイレクトな反響と生きたトレードの流れのなかで、販売成果と人脈の両面を探り、大きく発展させていくことが可能です。

官・民が連携する複合的なプラットフォーム

私たちの事業は、そのほとんどがプロジェクトごとに行政あるいは公共機関の協力・後援を受けており、国家間の文化交流事業としての公益性を帯びています。
そのため、政府関係者や著名人の来場も数多く、メディアの注目度も高まることから、次のステップアップへのチャンスにも恵まれやすい環境にあると言えます。
中長期的な視野から、個別の動きでは生まれ得ない有機的・相乗的な成果を共有できる、そうしたプラットフォームづくりに力を入れているのが大きな特長です。

文化産業における持続可能な基盤づくりを追求

一般社団法人 ジャパンプロモーションは、弊事業に参画していただく個人、企業・団体、地域、すべてのステークホルダーの持続的な活動を支援することを目的とした法人です。
後継者不足、過疎化、経済事情などを含む、文化産業におけるさまざまな現実的課題も見据え、当社独自のVIPリストの活用、インバウンド誘客のご提案、マーケティングおよび販路開拓のためのサポートなどの方策を講じながら、世界各国を舞台とした多様な選択肢をご用意していきます。

世界に訴求する“強い”PRツールを提供

海外展開を成功に導く上で重要な要素の一つである、ステイトメント(紹介文やプロフィール)と各キャプションの制作は、すべてのプロジェクトに標準搭載されています。
文章は、日本文化を熟知したネイティブが翻訳を担当し、それを専門のアートディレクターが現地で好まれるデザインに仕上げていくため、テキスト内容、ビジュアルともに訴求ポイントを押さえたツールをご利用いただけます。
その上で、パンフレット、カタログ、作品集、Webサイト、名刺など、紙媒体からデジタルまで、あらゆるオリジナルツールの制作も対応しており、これらの併用によってさらなるインパクトと、高いPR効果が期待されます。

お問合せはこちら